営業日のご案内や新メニューの発表など近鉄奈良駅のカフェを営む母娘が発信します

LINEお問い合わせはこちら
instagram

ブログ

お料理はすべて厳選した素材を使って作っています

グルテンフリーのシフォンケーキは様々な種類をご用意しました

罪悪感ゼロのスイーツ作りをモットーにして作られた米粉を使ったシフォンケーキは、旬の素材を中心に使って様々な種類をご用意しています。グルテンフリーなので、小麦粉のアレルギーがある方でも楽しむことができます。ふわふわに焼き上がったケーキは、口の中にいれると優しい甘さとともに一気に溶けていくような食感を味わえます。
お子様にも食べやすい味となっていますので、ご家族一緒にならまち周辺で気軽にスイーツが食べられるカフェをお探しの方におすすめです。

のらのわ耕舎の平飼いたまごおはようございます 今日はたまごのご紹介 朋花では奈良県明日香村にある「のらのわ耕舎」さんの平飼いたまご、黄身が白いたまごを使っています。 黄身の色はニワトリの食べて…

だんだんと寒さが身に染みる季節になりました身体を温めてくれるお塩を摂りましょう精製されていない本物のお塩朋花ごはんにはミネラルたっぷり入ったお塩でサクサクの天ぷらを食べます温かいお味噌汁と…

おはようございます酢味噌のきいたわけぎのぬた和えわきげじゃないですよ!わけぎです! 朝から何度も間違えて母のツッコミと爆笑での仕込みでした笑わけぎは緑黄色野菜で、βカロテンや葉酸、ビタミンCた…

グルテンフリー発酵ごはんおはようございます今日も元気に発酵しています毎日出勤して1番にすることは発酵ごはんを混ぜて空気に触れさせてあげます日に日に色づいてモチモチに育っていく過程は可愛くて愛…

学生時代はとにかく量が食べられることを重視していた方でも、大人になるにつれて質を重視するように変化していく方も多いのではないでしょうか。
メインメニューとして提供している朋花ごはんは、そういった大人の方にピッタリな内容のお料理となっていて、料理を作る事が大好きな店主が健康管理士一級の資格を活かし、健康に気を使った料理を少量ずつ色々とお楽しみいただけます。完全無農薬栽培で作られたお米を玄米のまま炊き上げて発酵させた、モチモチの食感が特長の酵素玄米ごはんを中心に、無農薬野菜の中から特に旬のものを選んで作られたメインのおかずとお惣菜、奈良県明日香村でストレスなく飼育された鶏が産んだ新鮮な卵を使ったこだわりの茶碗蒸しなど、ボリューム満点の内容です。大切な方とのランチや、古いご友人とゆっくりお喋りを楽しみながらお食事を楽しみたい時など、あらゆるシーンにマッチするお料理を提供いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。